上出来

フェニックスソード、4着でした。レースのリプレイしか見てないんですが、パドックでは元気よく歩いていたそうです。ゲートでまともにあおって出遅れるも、気合をつけて馬群に取り付く。そのまま後方馬群の内を追走し、3角から進出開始。直線向いてまともに前がつかえ、外に持ち出してじりじり伸びての4着。スムーズな競馬ならという気はしますが、前崩れに乗じた(上がり50.6-38.1ってどう見てもダートの時計だよ)面もあるので、好発して前に行ってたら圏外なんだろうなあ。まあ、権利が取れたんだし、荒れ馬場が平気なこともわかったから(中京が工事中で馬場に負担がかかってることも踏まえると)今後に期待が持てるようになりました。人気なかったから馬券的には残念だけど。