そんなに甘くないか

今日はいろいろあってスタンドに着いたのが本馬場入場の後で、レースしか見てません(だったら行かなきゃいいのに、という気もしますけど)。体重は20kg増でしたが、これは使い詰めで減っていたのが戻っただけで、出来は問題なかったように思います。しかし、ゲートのタイミングが合わず後方から。それなら馬群でじっとしてればいいのだが(距離短縮したのに)かかり気味に上がっていって騎手が抑える形に。直線向いて追い出すも余力なく坂下で一杯になり、1.5秒差の7着に終わりました。ハナが切れないと走りに無駄な力が入っちゃうのは相変わらずですね。あの形なら抑えずに行かせた方が良かったかも。それであの着差だから能力は足りてるんだろうけどなあ。