現状報告 など

トロワプレジール、ゲート試験合格しました。ただ、ここまでで疲れがどっと出たようで、(決定はまだですが)一旦放牧となりそうです。プルメリアチャームは結局トレセンでこれ以上続けるのを断念、外厩に移ってゲート練習を続けることになりました。シルヴァーノはまあ順調ですが、ゲート試験は来週以降のようです。下手すると年内デビューはゼロかも。

相手関係がさっぱりわからないのでコメントのしようがありませんが、明日の船橋でオーラが南関東転入初戦を迎えます。

来年の番組概要が発表になりました。ファンタジーSが土曜日に移ってKBSが中継できるようになった(G1が1週後ろにずれてるんだから、京都ジャンプSと入れ替えた方がいいとは思うけど)のは良かったんですが、WSJSが東京に移動するのは残念です。あと、東海Sが京都D1900mになるのにはかなり違和感がありますね。中央で唯一の2000mを越える距離のダート重賞なのになあ。(スポンサーの関係で無理なのはわかるけど)東京のD2100mを使うか、(出走馬が集まらんかもしらんけど)京都のD2600mを使うべきでは。