お馬だより

先週の報告。弟はやはり、の15着でスリーアウト。登録抹消が決まりました。いつものようにゲートは普通に出るものの行き足がつかず最後方、3角過ぎからやっとその気になって追い上げたもののレースにはまったく参加できず終わりました。気性の問題だし、残り時間を考えると有効な手建てがあるとも思えず妥当な判断でしょう。しかし、どうにかならないものかねえ。

プルーヴも夏負けとかで放牧に出ました。厩舎にいても順番はすぐには回ってこないんだから別に良いけど、涼しくなるまで待つわけにはいかないんだけどねえ。困ったもんだ。今週はポップチャートが出走の予定だが、これも順番が回らない可能性があるらしい。なんだかなあ。