著変なし

まーくん、タイムオーバーのおまけ付の最下位でした。まあ、5着以内でなければ順番は当分回ってこないんだから、タイムオーバーそのものは問題じゃないけど、内容が問題。パドックの周回だけ見ると実にいい馬なのだが、騎手が乗るともうダメ。返し馬もがたがた。ゲートは普通に出ていいところにつけたものの、向こう正面ではもうやる気が失せてずるずる後退。川田によると「(別にパニックになっているとかではなく)冷静に人の指示を無視する」らしいから、競走馬に向いてないとしか言いようがない。いつか来た道だけど、どうにかならんのかねぇ。

ヴィーたん、美浦矢野照正厩舎に転厩となりました。残り時間、場合によっては4歳未勝利として在籍させることまで考えたら(とりあえず一回使わないと再ファンドもない)、出場機会のあるところに移るのは予想の範囲内。しかし、ほんとに出走できるのかなあ。