お馬だより

piroshi_u2005-06-20

北海道行って来ました。天気がよくて助かったけど、ひたすら馬を見続けて疲れました。実馬を見ると、カタログやDVDとはまた違った馬がよく見えたりして悩みます。写真をチェックすると、最終的に申し込んだ馬の写真がほとんどなかったりするし(愛想のいい馬が幅を利かせてますね)。ま、申し込んだ通りにはなかなかならないんだからいいけどね。

お嬢はなかなか気位が高くて、気安く触らせてはもらえませんでした。サンデー牝馬だから仕方ないなあ。ドールは来月競馬とか言ってる割には愛想もよくしてくれました。まだまだ太いけど、輸送で絞れるんでしょう。たぶん。というわけで写真はドールです。右目だけ白目なのでこっちから見るとちょっと怖い。プルーヴは骨瘤で休んでいるせいか、1歳馬みたいにやる気のないやつでした(暴れるよりはいいけど)。足元が不安なのはわかってたし、ここは辛抱するしかないね。

行きの新千歳空港でTFCのツアーと鉢合わせしました。なんか、あっちのほうが楽しそうでした。そのうちにあっちのツアーにも行きたいな(秋のとねっこツアーがよさそう)。

チアは3着でした。優先出走権を取れたのでよかったです。もっとも、勝ち馬からは2秒も離され、土曜の組だと二桁着順の走破時計なので、これで目処がどうとかとはとても言えません。まあ、次も限定戦だろうからそのうち順番が来るかも知らんけど。しかし、ゲートはもう少しうまくならないものか。