2勝目

ヘブンリーデイズは3着。馬体が減らなかったのは良かったし、ゲートの出も良くいい位置で追走できました。直線向いてからもそれなりに伸びてはいるのですが、やはり伸び負け。重馬場もあまりよくないように思うので、この結果ならまずまず。権利は取れたので、次は小倉開幕週あたりでしょうか。しかし、大負けしない堅実な馬だけど、どうにも勝ち切るイメージがわかないですね。善戦マンも上のクラスならまだしも、最下級では資金回収は出来ないよねえ。飼葉代が回ってるだけましなんだけど。

で、ホープフロムノースは1着。今年の我が家の2勝目です。レース前は正直あまり景気のいい話はなかったのですが(次くらい、との印象でした)、いつもより前で競馬できたし、直線では前がふさがり一旦下げて外に出す羽目になり、ちょっと絶望的な位置取りになってしまったのですが、残り100mでよく伸びました。復調すれば最下級では力が上だった、といったところ。次もまだC3のようですし、ポンポン行きたいですねえ。